はじめてのスマホ

こんにちは、インストラクターのゆうこです!

今年の春から始まった「スマホ教室」のお話をしていこうと思います。

 

携帯電話が普及し、今や一人一台持っているのが当たり前になりました。

更には年々進化を続け、今やパソコンに引けを取らないレベルの”スマートフォン”(以下、スマホ)と呼ばれるものが売り出されています。

そうなんです。今の携帯電話はただの”電話”ではありません。

地図はもちろん、そこから現在位置を割り出して行先へナビをしてくれる機能、新聞・テレビなども携帯を開けば見れるようになりました。

更に確定申告や納税などにもスマホを介して出来るようになり、キャッシュレス化、クーポン発行など、日常面でも無くてはならない存在になってきました。

そして追い打ちをかけるように、大手携帯会社などはガラケー、もしくはフィーチャーフォンと言われる、従来の携帯からスマホに移行しています。

今や、スマホは『使えないとならない』時期に差し掛かっています。

 

そこで、当教室は「スマホは気になるけど全く触れたことがない方」から、「買ったものの持て余してしまっている方」、「もっと色んなことに使ってみたい方」まで、多くの方にスマホの可能性をお教えしようと、スマホ教室を始めました!

詳しくはこちらから⇒【スマホ教室】

また、今(ガラケー)の方が月々の値段が安いからそのままでいい…、買い替えようにも値段が高くて手が出せない…と、金額面でお悩みの方には話題の「格安スマホ」の購入案内もしております。設定も併せて致しますので、デビューをお考えの方は是非ご相談ください!

詳しくはこちらから⇒【格安スマホ購入サポート】

教室で同じ悩みを持った皆さんで楽しく勉強して、スマホをこれからの日常に取り入れてみてはいかがでしょうか?