最後の女の「子」は誰だ!?

この間、教室の生徒さんと話していて、

「最近の子供の名前は読みにくい」という話題から、

「子供の『子』の字がつくような女の子、最近いないから…」という方が

いらっしゃいました。

確かにそうだよなぁ…

私の幼馴染には「江梨子」とか、「夕子」とか、「京子」とか、

「子」の字のオンパレードなのに、

最近はめっきり減ってしまって、

かくいう我が家にも、4人もの娘がいるのに、

「子」のつく娘は皆無なのです。

「いつから女の『子』がいなくなったんだ??」っていうんで、

ちょっとだけ調べてみました。

といっても、全部調べることはできないんで、

結構知られている芸能人なら誰だろうと思いまして…。

「くだらないこと調べてないで、仕事しろ!!」っていう

突っ込みは無視して(笑)、

まずは、年齢関係なく「子」のつく女性芸能人から。

これは結構いますよね。

小泉今日子、深田恭子、小池栄子、広末涼子、松たか子。。。

徐々に若い方を考えていくと、

北川景子、多部未華子、中川翔子、柳原可南子。。。

AKBでも大島優子、前田敦子って、結構いますねぇ。。。笑

AKB見ていったら、もっと若い子でもいるかもと思って見てみたら、

松井咲子1990年生まれ

中村真理子1993年生まれ

田北 香世子1997年生まれ

小嶋 真子1997年生まれ

これくらいかなと思ったら、もっといた(^^ゞ

福岡ベースのHKT48とAKB48とを兼任している「小島奈子」。

2001年生まれの14歳!

そういえば、天皇家の皇太子夫妻の子供も「愛子さま」でした。

同じ2001年生まれの13歳。。。

ここまでいったら、もういいかなと思って、これ以上は見るのをやめました。笑

もっと見たい方、こんな記事もありましたので、見てみてくださいませ。

http://www.nikkei.com/article/DGXBZO54242310S3A420C1000000/

要は、こんな他愛もない疑問とかも、さくっと調べてしまえる、

インターネットって、本当、素晴らしいですね(笑)

お知らせ

前の記事

工事のお知らせ