タイピングコンテスト結果発表

タイピングコンテスト結果発表

11月頭に教室で参加したイータイピング主催の「秋祭りタイピングコンテスト」 。
結果が出てまいりました!!
今回のイベントには、全国に散らばる20のパソコン教室から、
インストラクター含め、373名が参加しました。
平均年齢21歳で参加した教室もある中、
最高齢の参加者は神奈川県大和市の教室から参加された90歳の男性。
みんながみんな、タイピングのトップを目ざして
必死に練習しているというわけではありませんが、
それでも、いろんな場所でいろんな人が、
各々の目標を持って、それぞれのペースで
タイピング練習に励んでいるんだなぁと、
ちょっと嬉しくなりました。
我らがEZの皆さんも、日ごろの練習の成果を発揮されて、
イベントの課題をやってくださいました。
「お祭り感覚」とは言ったんですが、皆さん、どことなく
普段とは違う意識でタイピングしていただけて、
それはそれでよかったように思います。
で、結果が出てみてびっくり!
インストラクターの山崎が、
短文部門でトップをいただいているではありませんか!!
「お祭りだから気軽に参加でいいよ!」って言ってるのに、
陰でこそこそと、しっかり練習して受けたらしく、
参加賞とは別に、青いメッシュのTシャツと、
部門1位の賞状をもらってます。いやぁ~、何気に抜かりない…
「タイピングは、自分の中で失敗は許されない」んだそうな…?
さすがは、タイピングで北大のAO入試を突破するだけあるわ…(嘘です!笑)
それと、イータイピング賞として、当教室最年長のHさん(79歳)も
図書券をゲットしました!!
これからも、タイピング、頑張りましょう!!!