画面がいつもと違う!そんな時…

こんにちは、インストラクターのゆうこです。

先日、「Wordの最初の画面(開いてすぐの部分)がいつもと違うんです!」というお悩みが届きました。

どのように変わったかというと↓

確かに、これだけ変わると戸惑ってしまいますね。

実は以前より”ひっそり”と告知されており、いずれは全てがこのような画面になるみたいです。

(※ならないバージョンもあるようですが)

 

慣れている人であれば、この機能はここに移動したのか~なんて対応出来ますが、

よく生徒さんから「変なところ触って壊しちゃったら怖い」という声を耳にします。

頑張ってお勉強をして馴染んできた画面がいきなり変わって、どうしたら…!?と、

混乱しまうのは当然の事かもしれませんね。

もし今後、この画面になってしまい操作が分からない…!という事がありましたら、

教室で操作の仕方をご案内致しますので、お気軽にご相談くださいませ! 😉 

 

パソコンやスマートフォンを扱う上でよく聞く「アップデート」という言葉…

どんな事をしているかというと、セキュリティ向上や、新しい機能の追加などをしています。

だとしても、いきなり見た目がガラッと変わるのには賛否両論ではありますが、

パソコンの安全を考えると、どうしても避けては通れぬ道…!

柔軟に対応出来るようになりたいですね!><