手もとをコンパクトに

みなさんこんにちは。

インストラクターのなおこです。

ちょっとしたお出かけはスマホさえ持っていれば事足りる世の中になってきています。

連絡手段としてはもちろん、お財布代わり、家の鍵をロック(解除)することができる場合もあります。

(他にも家電と連携することができるアプリも出てきていて、出先からエアコンを稼働させたり、録画予約したりなどなど。)

 

私はもともとあまり荷物を持ちたくないので、いつも最低限の持ち物で出かけますが、その最低限をスマホが網羅してくれます。

バッグに携帯電話、鍵、お財布……まずそもそもバッグ自体にもボリュームがあります。

それがスマホを収納できるサイズ感のバッグがあればいいのです。

究極、首から下げるストラップをスマホにつけるでもいいのかもしれません。

実際そんな方も見かけます。

なんなら手ぶらで出かけたいくらいの性分の私(笑)…からするとぴったりな現代です。

 

が、やはりすべてを一本化してしまうことのリスクをどうしても考えてしまいます。

もし、どこかにスマホを置き忘れたり、紛失してしまうことがあったなら…

連絡も取れない、お金も払えない、家にも入れないことになってしまいます😕

 

スマホには、見当たらない時に「探す」という機能があるものが多いです。パソコンや他のスマホから見つけ出すことができるようになっています。

便利なツールを使いこなすにはリスク対策も同時に考えていかないとですね😊

 

最近、ピンポイントでここを教えてほしい!とご来店されるお客様が増えてきています!

札幌EZパソコンスクールでは、1回 30分~の個別レッスンも受け付けておりますので、お気軽にご来店ください😃

 

個別レッスンについてはこちらをクリック

▶▶▶ スマホ講座