元看護師(70代)女性 あふれる意欲

教室長です。

雪はまだ降ってないですが、教室では灯油ヒーターを使って、温まっています。

灯油代が上がっているので、本当はまだまだエアコン使いたいんですけどね…。

 

さて、今回ご紹介したい生徒さんですが、スマホを中心に学びに来られていて、たまにパソコンも持ち込んで学んでいらっしゃいます。

最初に来られた時は、単発1回だけのレッスンで、スマホのパスワード設定を外したいというのと、LINEやGメールの通知を整理したいということでした。

ですが、それはその時その程度しかスマホを使う方法を知らなかったからということがわかりました。

本人としては、もっともっといろんなことにスマホを使いたいという気持ちが強く、レッスンの回数を増やして、もっといろいろとレッスンを受けるということになりました。

 

いろんな発見があることに毎回感動してくださり、レッスンへの満足感は高いようです。

でも何より、本人の中からあふれ出る好奇心というか、学ぶことへの意欲の高さに、こちらがいつも感銘を受けています。

 

札幌EZパソコンスクールは、これからも皆さんのいろんなことへの挑戦を応援していきます。

何をするのにも、これからの人生で今日が一番若い日だということを忘れないでくださいね!