心に余裕を

こんにちは、インストラクターの森田です。

 

先日、北24条に新しいお店がオープンしました。

goody goody 北24条支店 (※この先はインスタグラムが必要です)

 

なんとこちら、オーダーをスマホで行う形式となっています。逆にスマホが無いとオーダーできません。

フードコートのようなスタイルで、注文後は自身で配膳なども行う必要があります。

自分の好きなタイミングで食後のデザートとかを頼めますし、追加とかも店員さんを呼ばなくてOK。

マクドナルドとかのファーストフード業界も既にスマホによる事前注文はおこなっていますが、軽食店では初めてでした。

これからこんなお店が増えるかもしれないですね。

 

徐々にパソコンやスマホが必須のサービスが増えてきています。

そして残念ながら、なければサービスを受けられないものも当然出てきています😢

ライブやコンサートもスマホがチケット代わりになるものもありますしね。

 

パソコンもスマホも「やらなきゃいけない」状況になってからの学習は「苦手」+「焦り」+「分からない」+「覚えることが多い」でストレスはうなぎのぼり。

ストレス状態で作業をすると普通の状態よりパフォーマンスが落ちます。よくある特殊詐欺も余裕のない状態を作り、判断力を低下させて騙すのが常套手段ですよね。

 

ですので、できることなら余裕をもって長期的なプランで学んだ方が良いと思います。

“覚える”というのは一回操作しただけではまず無理です。できる人もいるとは思いますが、相当特殊な人です。

この教室は長期的に通うのに適しています。じっくり学んでパソコンやスマホが便利で楽しいものだと思ってもらえると嬉しいです(^^)/

 

気持ちに余裕のある学習をしたいですね!😉