生徒さんからのいただき物

日は生徒さんから焼きたて手作りの

パウンドケーキをいただきました。

頂いた時はまだ温かく、わざわざ私達の

ために、朝から焼いてきてくれたんだな~

と嬉涙です。。。

私の小さいころはよく、母が手作りの

パウンドケーキや、蒸しパン、クッキーなど

作ってくれたな~と思い出しました。

私も小さい子供が3人いるんですが、なかなか手作りのお菓子を

作ってあげる時間もなく、市販のお菓子ばかりあげてしまっているんですが、

やっぱり手作りの方が安心しますよねー。

市販の物は何が入ってるか分からないし、添加物も取りすぎは怖いですよね。

今はスマホやiPhoneでクックパッドを開いてレシピを検索して、

なんでも簡単に調べて作れちゃったりしますよね。

私も晩ごはんで何作ろうか困った時には、冷蔵庫の材料で検索して、

今ある材料でどんなものが作れるか調べ、作ったりしていますが、

時間見つけてお菓子作りもしてみようかな~と思います。