じゃがいも

じゃがいも

11月になりました。

少し前から教室に来られた生徒さんにはお伝えしていましたが、この教室で4年以上働いてきた「しのぶちゃん」が10月末で退職しました。

保育園から小学生までの3人のお子さんを抱え、旦那さんのご両親とも同居して家事をこなしながらの仕事で、両立するのは想像以上に大変だったと思いますが、いつも笑顔の彼女に励ましを感じられた生徒さんも多かったと思います。

教室にとってもとても大きな貢献を受けてきて、感謝この上ないのですが、この度ご家族内の事情により退職せざるを得なくなりました。

「いつでも戻っておいで!」と言ってありますので、半年くらいで復帰してくれてたらいいなぁと密かに願っておりますが(笑)、このままでいるわけにもいかないので、まずは急いでいい後任が決まることを期待しています。

あ、実家が農業&酪農をしているしのぶちゃん。実家からもってきたじゃがいもを教室に残していきました。退職のあいさつを生徒さんにしきれていないということで、感謝の気持ちにお持ちくださいと。

長いようで短い期間でしたが、家族同様に働いてくれたスタッフですので、今後の活躍を期待しています。

じゃがいも