快挙です!(^^)

教室長です。もうすぐ11月ですね。

今年の札幌は、長く雨が続いたり、台風やら地震やら、暖かくて快適だった時間をなかなか思い出せない春から秋にかけてだったと思いますが、皆さんはいかがでしたか?

今頃になって、例年だともう雪が降ってもという頃合いなのに、今年は全然その気配がない、暖かめの冬入りだという声が聞こえてきます。もっと早く暖かくなれや!と、1人で勝手にムカついています。

 

さて、先月参加させていただいた愛知県のハッピーパソコン教室主催第4回ワードdeお絵かきコンテストの結果発表がありました。

全国から40作品が集まったこちらのコンテスト。札幌EZパソコンスクールからも3人の生徒さんに参加いただいていました。

インスタグラムでの一般投票とハッピーさんの審査員の皆さんの投票と合わせ、上位5名の方が優秀賞を受賞されたのですが、その優秀者5作品の中に、当教室からなんと、2作品が食い込むという快挙!

生徒さんももちろんですが、私たちスタッフの方が大喜びしてます。

 

▼入賞された2作品はこちら(クリック/タップで拡大表示されます)

安井あや子さん作「赤レンガ庁舎」

Wordでお絵かき:安井あや子さん作「赤レンガ庁舎」

千葉春江さん作「月見」

Wordでお絵かき:千葉春江さん作「月見」

 

もう1人鈴木さんの作品にも、インスタグラムでは投票されていましたし、教室長、とっても満足です(笑)。

3人の生徒さんたち、入賞を狙うとか、全然そういうのはなく、ただ単に頑張って自分の作品を仕上げてくださったんですよね。ほぼ完成の時になって初めて私は生徒さんたちの作品を拝見して、その時にも私は歓喜の声を上げました。それまではずっと、テキストとかに見本のある作品を同じように真似るってことばかりだった生徒さんたちが、オリジナル作品を手掛け、しかもそのレベルが高かったので。このような形になって本当に良かったです。

頑張ってくださった3人の生徒さんたち、それと全く商売っ気なしにコンテストを主催してくださり、生徒さんたちのモチベーションを高める助けにしてくださった(そして豪華な賞品もくださる)ハッピーパソコン教室のスタッフの皆さんに、心から感謝です。

 

また、来年も開催いただけるようでしたら、ぜひ参加させていただければと思います。ありがとうございました!