今巷で流行りのものと言えば

こんにちは!インストラクターのなおこです。

今年の折り返し地点までもう少しというところまできてしまいました。

新型コロナウィルスによる感染症対策として自宅で過ごす日々を送ってきた道民からすると、短い夏がそこまで来ている中で、そろそろ野外活動をしたい気持ちが高まっているのではないでしょうか。

教室でも引き続き感染症対策を行いながら、皆さんに安心して通っていただけるようスタッフ一同頑張ってまいります!

ちなみに私達は一人も欠けることなく元気でおります😊

 

さて、そんな長きに渡る自粛生活をどう快適に過ごすか…工夫されていた方はきっと多いですよね。

 

これまでならデリバリーもテイクアウトもなかったお店からお弁当を買って食べたり。

(営業自粛要請の中できることをなんとかやってみよう…というお店を応援の気持ちを込めて)

 

自炊に挑戦したり。

(パスタやソース、ホットケーキミックスや小麦粉が品薄になっていましたね)

 

映画やドラマを動画サイトで一気見したり。

(レンタルショップが激減して、ネットを介して観るのが主流になりつつあります)

 

手を付けられずにいた本やマンガを読破してみたり。

(鬼滅の刃がランキングを席巻してますね。感染症を題材にした小説も売れていたようです)

 

そしてゲーム…家で時間も忘れて没頭できるもののひとつですが、今年は何はなくとも「あつ森」こと「あつまれどうぶつの森」ですね。

任天堂スイッチのソフトで過去作品もありますが、3月下旬に販売された今作は、全世界で1300万本売り上げているそうです。

そもそものファンもいたと思いますが、それにしてもこの売れ行き…外出自粛に伴い伸びたのは言うまでもありませんよね。

 

ただただ自分一人で進めていくのも良いのですが、現実での友人をゲーム上の自分の島に招待できるので(インターネット環境が必要です)、家に居ながらにしてリアルタイムで一緒に遊べるのです!

友人を呼ぶにしても自分の島をまず発展させてからになると思うので、ある程度1人で進めなくてはなりませんが、進めていくのも無心でできるので気付けば結構時間が経っていたり😮

我が家ももれなく購入(笑)

魚を釣り、虫取りをしたり、木を切ってDIYで家具を作ったり。

 

上記のようなことをしてのほほん過ごすのももちろんOKですが、自然のままの島を街のようにしていくには色々な事をクリアして、できる事を増やしていかなければなりません。

このクリアすべきこと等が載っている「あつ森」の攻略本も売れているそうです。

今は携帯電話(スマホ)の説明書もアプリやWebで見る時代なので、分厚い攻略本というのがまた新鮮な気がします。

 

分厚い攻略本も速解力で攻略できるかも?😁