誰でもできるタイピング

はじめまして。インストラクターのしのぶです。

昨日、久しぶりに私が居る時間帯にいらした生徒さんのことです。

タイピングがとても上達されていてビックリしました。

約1年前に始められた方で70代前半の男性の生徒さんで、

初めはタイピングの指示をしても、なかなか指が思い通りに動かず、

始めてからも結構苦労されていましたし、教える側からしても、

どう言ってあげれば良くなるのか・・・。結構大変でした。

普段は夕方に来られていて、私は前半担当なので、

あまりお会いすることは少ないのですが、

昨日久しぶりにタイピングで指の動きを観察していたのですが、

全く手元を見ないでタイピングできるように上達し、こちらとしても本当に嬉しいです。

うちの教室は、タイピングの基礎からしっかり教えるので、

初心者の方でも見ないで打てるようになる方がほとんどです。

やっぱり60代~70代の方が、タッチタイピングって凄いことですよね!

お知らせ

前の記事

ウィンドウズ10