シニア(70代)男性 脳トレ兼暇つぶし(笑)

教室長です。

涼しくなってきました。札幌では、雪が積もるまでが秋、雪が積もったら冬、雪が溶けたら春。この3つの季節ははっきりしていますね。

さて、教室を始めた当初から通ってくださり、教室で学べる様々なものをしてくださっている方がいます。Word、Excel、いろんなものづくり、画像加工、ビデオ編集、などなど。

最近だと、以前していたWordの復習をしながら、スマホ決済やフリマアプリを学び、その後中途半端にしてあったお絵かきに戻ってきています。

これといってやらないといけないものはないんですが、パソコンやスマホをいじりながらの世間話しが心地よいのか、来てくださって、時には私たちも知らなかったことなどを質問してくださり、私たちにとっても勉強になったりしています。

ここ2年ほど空いてしまっている生徒さん交流会なんかも常連で、再開を楽しみにされています。今年は、忘年会できるかな…?

ん…、微妙💦