ここにも距離を…

なおこです。北海道はやはりなんだかんだ夏が短いですね💦💦

30℃超えの毎日がかなり前な気がするくらい朝晩は気温が低くなりました。同じような気温でもこれから夏へ向かう春とは違って、空気に柔らかさは無いけど、清々しいそんな風を感じながら出勤をしてきている今日この頃です。

私は、この時期にスーパーの店頭に並ぶ「あかね」という品種のリンゴが大好きで、また期間限定で販売される「美瑛のおいも」というポテトチップスも楽しみで、ああ…食欲の秋がやってきたなと思っています😁

 

ただ、これからはどんどん低温乾燥の季節となっていくため、ウィルスも活性化しやすいそうです。

そもそもインフルエンザが流行するところに、今年は新型コロナウィルス感染症にも気を付けなければいけない。手洗いうがい、マスクはもちろんですが、ソーシャルディスタンスという人と人との距離を保たなければなければなりません。

お店で買い物をする時のレジ待ちや、施設への入場する際の列に並んでいる時。足元には足跡のマークやテープが貼られているのがどこでも当たり前の光景となりました。

 

当教室でも、受講用の席を間引くほかに、お待合いスペースにおいても、距離を空けて座っていただくようにしています。

待合エリアコロナ対応

ゆったり3人座れていたこの長椅子も、今は座れる人数を2人に制限しています。

待合エリアコロナ対応②

その代わりに、奥の通路に椅子を並べて座っていただいています。

また、ご来店の際の検温、マスクの着用、手洗いもしくは消毒にご協力いただいており、大変感謝しております。

 

受講される方、受験される方、皆様に安心して来てただけるようこれからも取り組んでまいります。

教室スタッフもこれまで同様、体調を崩さぬよう気をつけながら、お待ちしておりますので、どうぞ安心してお越しください😊